北村葵の東京ぐるめブログ☆

九州出身が送る九州人におすすめの東京『食』ブログ♪

当ブログで扱うテーマ♪
1日旅飯!
東京でもうまいラーメンは食える
たまに頂くおみやげコーナー

『北極ラーメン』→セブンプレミアムで買える蒙古タンメン中本のカップ麺

こんにちは!

 

以前からコンビニで見かけて気になっていたこちらを食べました。

f:id:aoi-kitamura-jp-soul-food:20190908080743j:image

 

店舗の方は何度か行ったことはあるものの北極ラーメンは初挑戦!

 

最初はそのままで味噌ベースを楽しみ、中盤は付属の激辛オイルを入れて食べましたが…

とにかく辛い!涙が出てくるほどの辛さでギブアップ。

最後は流行りの納豆アレンジで食べました♪

辛さがマイルドになって食べやすくなりました!

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌 - セブン-イレブン~近くて便利~

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

北村葵

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:東京のラーメンは高い!東京でらーめんを楽しむコツ 

最近、『XX監修のカップラーメン(いわゆる「名店再現系」)』増えましたね♪

 

九州にいた頃は、

①麺やスープの味、トッピングにこだわりがあった

②らーめんは比較的安価(200〜400円)な食べ物

だったので、

あまり名店再現系のカップラーメンを食べようと思いませんでした。

 

ところが、

 

東京のらーめんは値段は600円〜1000円!

 

もしくはそれ以上!

 

やはり高い!

 

僕のように

九州から出てこられて、「東京のらーめんをいろいろ楽しみたいぞ」という方には、

「名店再現系」はおすすめです♪

 

おもしろいもので、

物価の高い東京だからこそカップラーメンにも意外な需要があるのかもしれません。

「名店再現系」のブログを見つけました。

↓↓↓

cupmen.org

 

気に入ったカップラーメンが見つかったら、ぜひ本店も訪ねてみましょう♪

北村葵