北村葵の東京ぐるめブログ☆

九州出身が送る九州人におすすめの東京『食』ブログ♪

当ブログで扱うテーマ♪
1日旅飯!
東京でもうまいラーメンは食える
たまに頂くおみやげコーナー

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟グルメツアーその⑤→ラーメン好きは絶対に行くべき「二郎 新潟店」

こんにちは! 北村あおいです。 新潟グルメツアー第五弾です! 誰もが知る人気ラーメンの新潟店に伺いました。 【ラーメン小 ぶた入り】 「ラーメン二郎 新潟店」さんです! ぶた入りを注文したのですが、量の多さが衝撃でした。 スープは、バランスが良くと…

新潟グルメツアーその④→新鮮絶品な刺身定食をリーズナブルに頂けるお店

こんにちは! 北村あおいです。 新潟グルメツアー第四弾です! 今回は、絶品刺身定食を頂きました。 【ビール(大)】 【刺身定食】 「港食堂」さんです! お刺身はすべて新鮮プリプリでとても美味しかったです! 美味しい刺身と、キンキンのビールの相性が…

新潟グルメツアーその③→新潟県の美味しい日本酒100種類以上を同時に楽しめる日本酒バー

こんにちは! 北村あおいです。 今回は、新潟グルメツアー第三弾です! 「ぽんしゅ館 利き酒番所」さんです! まずコインを購入し、購入したコインを使い専用の自販機に使用し、 おちょこ1杯の日本酒を頂く方法でした! 壁一面に日本酒の自販機があり、目で…

新潟グルメツアーその②→テレビでも取り上げられた新潟県のソウルフード

こんにちは! 北村あおいです。 新潟グルメツアー第二弾です! 今回は新潟県民のソウルフード「イタリアン」を頂きました。 「みかづき 万代店」さんに伺いました。 太麺の焼きそばにミートソースがかかっている食べ物です。 初めて食べたのですが、 焼きそ…

新潟グルメツアーその①→新潟県の郷土料理をお手軽に頂ける駅近店

こんにちは! 北村あおいです。 今回は新潟に行った際の、おススメ店を紹介させて頂きます! 【ビール】 【お刺身盛り合わせ】 【越後もちぶた タレ串カツ】 グルメツアー第一弾は「新潟地場もん越たんたん 新潟駅前店」さんです! お洒落な陶器のグラスのビ…