北村葵の東京ぐるめブログ☆

九州出身が送る九州人におすすめの東京『食』ブログ♪

当ブログで扱うテーマ♪
1日旅飯!
東京でもうまいラーメンは食える
たまに頂くおみやげコーナー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『味噌ラーメン』→池袋駅徒歩5分☆池袋駅の味噌ラーメン店といえばここ

こんにちは! 北村あおいです。 今回は池袋にある味噌ラーメンの名店に伺いました! 麺処 花田 池袋店さんです! 今回は味噌ラーメン ニンニク増しを注文しました。 麺の食感がモチモチで、こんなにモチモチな麺は初めてで、とても美味しかったです! スープ…

『牛カツ』→西武新宿駅徒歩1分☆お手頃セットと黒毛和牛カツがオススメの牛カツ屋

こんにちは! 北村あおいです。 西武新宿駅すぐの牛カツ屋に伺いました。 牛かつあおな 西武新宿駅前店さんです! 牛カツ50gとハラミステーキのセットを注文しました。 牛カツもステーキも柔らかくてとても美味しかったです! このボリュームで1280円という…

『つけ麺』→高田馬場駅徒歩2分☆味のカスタム豊富ながっつり食べれるつけ麺の名店

こんにちは! 北村あおいです。 今回は麺激戦区高田馬場にあるつけ麺屋に伺いました! つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店さんです! 今回は特製つけめんを注文しました。 麺の食感が良くとても美味しかったです! 無料のトッピングが豊富なので、お好みでカスタ…

『お茶漬け』→西武新宿駅徒歩2分☆お酒とお茶漬けを楽しめる落ち着いた雰囲気の隠れ家バー

こんにちは! 北村あおいです。 今回は新宿歌舞伎町内のお茶漬けバーに伺いました! お茶漬けBAR 離れ個室ZUZUさんです! お茶漬けが楽しめるバーは、珍しいですよね。 一杯飲んだ後の〆にもオススメですし、あっさりした夕飯を食べたい方にもオススメです。…

『チャーシュー麺』新宿駅徒歩8分☆創業32年の名店の絶品味噌チャーシュー

こんにちは! 北村あおいです。 萬馬軒 新宿店さんです! 今回はネギ味噌チャーシュー麺を注文しました。 山盛りのチャーシューが目を惹く一品です。 がっつりチャーシューと、ネギ、味噌スープがマッチしていて、とても美味しかったです! 今回お邪魔したの…

『焼き鳥』→新宿西口思い出横丁内☆リーズナブルに美味しい焼き鳥を食べたい方にオススメです

こんにちは! 北村あおいです。 今回は新宿駅西口、思い出横丁内の焼き鳥屋さんに伺いました! ばんしゃく家さんです! 料理もお酒も全てリーズナブルでした。 久しぶりに焼き鳥のタレを食べたのですが、とても美味しかったです! 個人的な1番のオススメはレ…

『つけ麺』→駒込駅徒歩3分☆チャーシューがたっぷりのがっつりつけ麺

こんにちは! 北村あおいです。 麺屋ごとう 駒込店さんです! 今回注文したのは、もりチャーシュー。 名前の通りボリューミーなチャーシューがこれでもかという位つけ汁に持ってあります! がっつり大満足の一杯です。 今回お邪魔したお店はコチラhttps://ta…

『ローストビーフ丼』→渋谷駅徒歩7分☆変化球のローストビーフが楽しめる穴場店

こんにちは! 北村あおいです。 今回は渋谷にあるローストビーフのお店に伺いました。 鬼ビーフさんです! 名前が特徴的なお店でどんな雰囲気なのかな?と思ったのですが、店内はソファ的もありゆっくり落ち着ける空間でした。 ケバブ風ローストビーフ丼を注…

『ラーメン二郎』→新宿駅徒歩7分☆〇〇系ラーメンと言えばここ!

こんにちは! 北村あおいです。 今回は、ラーメンといえば!の名店に伺いました。 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店さんです! 今回注文したのは、ブタWにニンニク、アブラトッピングをしました。 言わずもがなの名店、いつ行っても美味しい。 定期的食べたくな…