北村葵の東京ぐるめブログ☆

九州出身が送る九州人におすすめの東京『食』ブログ♪

当ブログで扱うテーマ♪
1日旅飯!
東京でもうまいラーメンは食える
たまに頂くおみやげコーナー

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『担々麺』→新宿駅徒歩7分☆お洒落な店内で頂く二郎インスパイアの担々麺

こんにちは! 北村あおいです。 今回は新宿駅で珍しい担々麺を頂きました。 「175°DENO担担麺 TOKYO」さんです! 「一七五郎(痺れ1辛さ2)」を頂きました。 カラビシとニンニクが効いており、とても美味しかったです! 分厚いチャーシューもボリューミー…

『海鮮居酒屋』→高円寺駅徒歩5分☆高架下にあるまぐろの中落ち100円が名物の居酒屋

こんにちは! 北村あおいです。 今回は高円寺駅にある海鮮居酒屋に伺いました。 「中落ち百円の居酒屋 まぐろんち 高円寺ガード下店」さんです! まぐろの中落ちが100円で頂けるのは衝撃でした! 量も想像以上に多く、お酒にも合い大満足でした。 今回お邪魔…

『カレーランチ』→高田馬場駅徒歩2分☆種類豊富なカレーと食べ放題ナンを頂ける本格カレー店

こんにちは! 北村あおいです。 今回はインドカレーランチを頂きました。 「ナマステ 高田馬場戸山口店」さんです! カレー2種(チキンカレーと海老カレー)とチーズナンランチを頂きました。 チーズナンとカレーの相性が良くとても美味しかったです! チー…

『つけ麺』→横浜駅徒歩8分☆熱々石焼鍋に入ったつけ汁で頂く一杯

こんにちは! 北村あおいです。 今回は横浜駅でつけ麺を頂きました! 「ゴル麺。 横浜本店」さんです! つけ汁が石焼鍋に入っており、最後まで熱々なつけ汁で味わえました。 途中でレモンを絞って頂くと、味変になりサッパリ感も増し、とても美味しかったで…

『肉バル』→高田馬場駅徒歩4分☆雰囲気の良い肉バルで頂く名物「ラビーザ」

こんにちは! 北村あおいです。 今回は高田馬場にある肉バルに伺いました! 【ラビーザ】 「Meet Meats 5バル 高田馬場店」さんです! ラビオリと餃子を合わせた名物の「ラビーザ」を頂きました。 初めて食べたのですが、皮がモチモチで食べ応え満点で、とて…